TV アニメ「いぬやしき」原作連載終了カウントダウンスタートと共に、 「イブニング」本誌にてメインビジュアル解禁!

いぬやしき

主人公「犬屋敷壱郎」「獅子神皓」のアニメビジュアルも初公開!
豪華スタッフ陣からは熱い意気込みコメントも続々到着!!

フジテレビ "ノイタミナ" ほかにて 2017 年 10 月より放送開始の
TV アニメ「いぬやしき」が、原作連載中の「イブニング」(講談社) にてメインビジュアルを解禁いたしました!

「今この時のため、僕は機械(ヒーロー)になった。」

inuyashiki_main_visual_full_780.jpg inuyashiki_logo_black_780.jpg

今回公開されたメインビジュアルに描かれたのは 犬屋敷の愛娘・麻理と、愛犬のはな子。
麻理とはな子がしゃがみ込み、何かを待っているかのような表情でこちらを見上げるその背後には、破壊されバラバラに散らばった機械の破片が――。
ビジュアルと共に発表されたキャッチコピー「今この時のため、僕は機械(ヒーロー)になった。」と併せ、作品の世界観をお楽しみください。

本作「いぬやしき」は、本日発売の「イブニング」本誌にて、本ビジュアルが巻頭カラーを飾るとともに、連載が残り5話で完結することが発表されました。

また、昨年のアニメ化決定とともに公表された、
総監督:さとうけいいち(「TIGER&BUNNY」「神撃のバハムート GENESIS」監督「GANTZ:O」総監督)、
監督:籔田修平(「甲鉄城のカバネリ」「進撃の巨人」3D 監督)の両名および
制作:MAPPA(「神撃のバハムート GENESIS」「ユーリ!!! on ICE」)のスタッフ情報に加えて、
シリーズ構成・脚本を瀬古浩司(「亜人」「残響のテロル」)、
キャラクターデザインを恩田尚之(「神撃のバハムート GENESIS」「GANTZ」キャラクターデザイン・総作画監督)
が担当することも新たに発表されました。

上記メインスタッフからは放送に向けての意気込みコメントも到着しています!
さらに、物語の主人公である「犬屋敷壱郎」「獅子神皓」のアニメビジュアルも初公開!
本日解禁されたメインビジュアルでリニューアルされたアニメ公式サイト
https://www.inuyashiki-project.com/)では、メインスタッフからの意気込みコメントの全文も掲載しております。

最終回へのカウントダウンがスタートした原作連載では犬屋敷の活躍がクライマックスを迎え、
TVアニメは 10 月からの放送に向けてメインビジュアルが公開、そして豪華なメインスタッフ陣が追加発表。
木梨憲武・佐藤健をキャストに迎えての大型実写映画(2018 年)も控え、ますます盛り上がりを見せる「いぬやしき」プロジェクト。
今後の展開に是非ご期待下さい!


<「犬屋敷壱郎」「獅子神皓」 アニメビジュアル初解禁!>

s-y_780.jpg

犬屋敷 壱郎(いぬやしき いちろう)
58 歳には到底見えないほど白髪に皺だらけの老け顔サラリーマン。
ある日、飼い犬のはな子の散歩中に UFO の墜落事故に巻き込まれ、機械の体に生まれ変わる。
人としての体を失った後、生きている実感を得るために人助けに力を注ぐようになる。

獅子神 皓(ししがみ ひろ)
母と2人暮らしの高校生。
母、そして幼馴染みである安堂のことを誰よりも気にかけているが、それ以外の人間には全くの無関心という極端な二面性を持つ。
犬屋敷と同じ事故に巻き込まれ、機械の体を手にしたが、
生きている実感を得るために犯罪行為を繰り返すようになる。


<豪華メインスタッフを追加公開!さらに、熱い意気込みコメントも到着!>

シリーズ構成・脚本 :瀬古浩司 (「亜人」「残響のテロル」)
キャラクターデザイン :恩田尚之 (「神撃のバハムート GENESIS」「GANTZ」 キャラクターデザイン・総作画監督)

<豪華メインスタッフによるコメント>

【総監督 さとうけいいち】
奥浩哉先生の作品に携わるのは2作目となります。
気負う事なく原作の持つエネルギーを映像でかましてやりたいと思います!
SFマインドたっぷりで、アクション&バイオレンス!こんな初老ヒーロー見た事ない!って! どうぞご期待ください。

【監督 籔田修平】
それぞれ違った生き辛さを感じていた2人の主人公が、不意に得た特異な力をどのように受け止めて行動 していくか。その心の動きの描写が魅力的だと感じました。奥先生ならではの発想とアクションの格好良さ 満載の作品だと思います。
アクションの描写は最も期待される部分のひとつだと思うので、ご満足いただけるものに仕上げていきたいです。
また2人の主人公が持つ独特なキャラクターの描写にもアニメスタッフのアイディアが詰まっていますので、注目していただけたら嬉しいです!

【シリーズ構成・脚本 瀬古浩司】
奥ワールドにどっぷりつかっていた学生時代。
あの頃から約15年の時を経て、まさか奥先生の作品に関 わる日が来るとは......。
ただただ身に余る光栄であるとともに、人が生きるということの不可思議さを感じずにはいられません。
そして偶然にも『いぬやしき』は犬屋敷さんが、そして獅子神がどのように生きるか、という物語でもあります。2人のそれぞれの生き方を真摯に描き出すことができればいいなと思います。
犬屋敷さんが、獅子神が、どう動き、どう戦い、どう人を殺し、そして救うのか......。
さとう総監督、籔田監督をはじめMAPPAのマーベラスでエクストリームでハードコアな猛者たちがきっと凄まじいものを作ってくれるに違いなかろうと、無責任に思っています。
だからみなさん、一緒に楽しみにOAを待ちましょう。

【キャラクターデザイン 恩田尚之】
原作者の奥先生は、いつもオモシロイ切り口のマンガを描かれるなぁと思っています。 絵がリアルだから映像化向きですよね。
2人のバトルが、どの様に映像化されるのか、自分も楽しみにしています。お楽しみに!!

実写映画 鋭意制作中!
2018 年 実写映画化
出演:木梨憲武/佐藤健/本郷奏多/二階堂ふみ/三吉彩花/濱田マリ/斉藤由貴/伊勢谷友介
監督:佐藤信介

【公式サイト】 https://www.inuyashiki-project.com/
【公式ツイッターアカウント】https://twitter.com/inu_noitamina