エンディングテーマが「クアイフ」の「愛を教えてくれた君へ」に決定!

いぬやしき

エンディング・アーティストは、本楽曲でメジャーデビューの「クアイフ」!

TVアニメ「いぬやしき」のエンディング・テーマを担当するのは、本作でメジャーデビューを果たす愛知出身のスリーピースバンド「クアイフ」に決定!本作向けに書き下ろされた「愛を教えてくれた君へ」が「いぬやしき」を彩ります!また、メジャーデビューを目前にしたメンバーより、熱いコメントも到着しています。

●アニメ「いぬやしき」のエンディング・テーマに決定したことについて

不安定な世の中、生きることについて考えさせられる今このタイミングで、『いぬやしき』のエンディングを担当させていただけること、そして私たちにとってメジャーデビュー作となる楽曲が、奥先生の作品に携われたことを、とても嬉しく、光栄に思います!

●書き下ろし楽曲「愛を教えてくれた君へ」への想いについて

もしもこの世界から自分が消えてしまったとき、本当に伝えたい事は何だろう?という自問自答からこの楽曲を書き始めました。その中で『いぬやしき』が見事に描く光と闇の連鎖に何度も心揺さぶられ、その両方に共感し涙を流している自分に出会いました。

人間の『美しさ』と『醜さ』 対比するふたつの真実に真正面から向き合って書き上げたこの楽曲が、エンディング・テーマとして、多くの人の心に届いてくれたら本当に嬉しいです。

◆クアイフ プロフィール

森彩乃(Vo./Key.)、内田旭彦(Ba./Cho./Prog.)、三輪幸宏(Dr.)からなる"絶対的、鍵盤系ピアノポップバンド"。地元名古屋を中心に活動し、USENインディーズチャートウィークリー1位獲得、東名阪ツアーSOLD OUTなど着実に活躍の幅を広げている。「愛を教えてくれた君へ」でEPICレコードジャパンよりメジャーデビュー。

◆「愛を教えてくれた君へ」イントロダクション

「大切な人に本当に伝えたいこと」というテーマを丁寧に紡いだ歌詞と壮大なミディアム・バラードのサウンドが聴く人すべての心に優しく響く、クアイフメジャーデビュー曲。