「クズの本懐」実写ドラマ&アニメ Wプロデューサーコメントが到着!


実写ドラマ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 岡本真由子
プロデューサーとして携わったドラマに「イタズラなKiss~Love in Tokyo」「グッドモーニングコール」「ラブラブエイリアン」他。現在毎週水曜深夜「クズの本懐」、毎週月曜深夜「きみはペット」が各々フジテレビで放送中、FOD先行配信中。



<クズの本懐 に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。>
アニメ同時期放送であることも踏まえ原作を尊重した実写を念頭において制作しようと決めていました。
苦労した最大のポイントはキャスティング。エロティックな演技は必須だったので清潔感と色気を持ち合わせたキャストを探し求めました。特に主演の2名には、そのまま絵から抜け出したような雰囲気も求めていたので吉本さん、桜田さんに演じていただけたのは幸運でした。

<アニメ版を観た感想を教えてください。>
表現の幅の違いがとても興味深かった。実写では難しいことも軽々とクリアできていたりする点は羨ましかったが、とても完成度が高く良い刺激になりました。

<番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。>
完全に同時期にアニメとドラマが放送されるというのはフジテレビにとって初めての試みで、制作する私たちにとっては大きなプレッシャーでした。
ドラマファン、原作ファンの方だけでなくアニメを入り口としてこのドラマを見てくださる方が一人でも増えるといいなと思っております。




TVアニメ「クズの本懐」プロデューサー フジテレビ 藤山直廉
過去に「バッテリー」や「四月は君の噓」等のノイタミナ作品にてアシスタントプロデューサーとして携わり、本作、TVアニメ「クズの本懐」にて初めてプロデューサーを務める。



<クズの本懐 に込めた思い、こだわったポイントなど教えてください。>
原作「クズの本懐」で描かれる恋愛の美しさや儚さを最大限アニメでも描きたいと考えて制作しています。アニメならではの色鮮やかな映像で原作ファン・ドラマファンの方達にも新たな「クズの本懐」として楽しんでいただければ幸いです。

<実写ドラマ版を観た感想を教えてください。>
「クズの本懐」は視聴者の皆さんが登場人物達に深く感情移入する、リアルな人間模様を描いている作品のため、実写キャストのみなさんが体を張って演じる演技には感動しました。
実写ドラマで描かれる「クズの本懐」の世界を一ファンとして毎週楽しく見ております。

<番組を応援してくれている視聴者の皆様へ最後にメッセージをお願いいたします。>
原作・ドラマ・アニメという3つの形で、同時期に同じ作品のクライマックスを描くということは、いままでにない試みでは無いかと考えております。
その分、原作ファンの皆さんの期待に応えなければというプレッシャーはありますが、安藤監督をはじめ制作スタッフの皆さんと全力で制作しております。アニメはもちろん、それぞれの形で描かれる「クズの本懐」を最後までお楽しみいただければ嬉しいです。