物語を彩る豪華キャスト陣の情報が解禁!

TVアニメ「恋は雨上がりのように」のメインキャストがついに解禁!
主人公・橘あきら役に渡部紗弓さん、店長・近藤正己役に平田広明さん、喜屋武はるか役に宮島えみさん、西田ユイ役に福原遥さんの出演が決定しました!
キャスト陣から早速コメントも到着!

橘 あきら(たちばな あきら)役:渡部紗弓

大変人気のある作品に、橘あきらとして参加できて本当に嬉しく思います。
あきらは一番に打ち込んでいた陸上を足の怪我で失い落ち込みますが、店長に出会い恋をして、新たに生まれたまっすぐな思いを不器用ながら伝えていきます。
「好きな人を思って胸が熱くなること、私にもあったな」と思い出しながら、恋をする普通の女の子であること、でも大切なものをひとつ無くしてしまっていることを意識して演じています。
これからあきらと店長の恋がアニメという形ではじまります。
言葉、そして画や音の美しさと爽やかさを感じていただきながら、雨と共に広がる2人の恋を楽しんでほしいです。
私も最後まで係わっている方々と一緒に頑張っていきます、よろしくお願いします!

Watabe Sayumi.jpg

近藤 正己(こんどう まさみ)役:平田広明

初めてアニメの公式サイトに上がっていたビジュアルを見た時に、率直にとてもきれいな絵だなと感じました。
近藤というキャラクターを演じる上で全国の中年男性の希望にならないといけないのかな?と思ってみたりもしています。
原作を見ていても、あきら目線で見る女性ファンの皆様が多いのではないかと思いますが、ひっそり、こっそりと世の中年男性にも楽しんで見ていただけますと幸いです。

Hirata Hiroaki.jpg

喜屋武 はるか(きゃん はるか)役:宮島えみ

原作を手にとって、ゆったりした時間の流れや、人の感情の繊細な描き方、人間臭くて魅力的な登場人物に、すぐに心をぶち抜かれました。
アニメでも世界観はそのままに、アニメならではの魅力が詰まってます。
喜屋武はるかさんは、人にも部活にも真正面から向き合う子で、こんな子と友達になりたいと、客観的に感じました!
この作品への想いは、あり過ぎてここでは語りつくせませんが、アフレコに全て注いでます。
最後まで喜屋武さんと駆け抜けますので、お楽しみいただけたら、幸いです。

Miyajima Emi.JPG

西田 ユイ(にしだ ゆい)役:福原遥

恋雨を初めて読んだ時、普通のラブストーリーとは違って、時間がゆったりと流れていく中で、でもお互いのまっすぐな気持ちが伝わってきて、絶対この作品に関わりたい!と強く思いました。
出演が決まった時は本当に嬉しかったです!
私が演じるユイちゃんがゆったりしたこの作品の空気感に、ちょうどいいスパイスになれたらいいなと思います。
皆さんに、愛されるユイちゃんになれるよう頑張ります。

Fukuhara Haruka.jpg