豪華スタッフ陣の情報が追加解禁!

TVアニメ『恋は雨上がりのように』のスタッフ情報が解禁されました!

シリーズ構成には「荒川アンダーザブリッジ」「ノラガミ」などを手がけてきた赤尾でこ

キャラクターデザイン・総作画監督には「君に届け」「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の柴田由香

そして音楽には「篤姫」や「Dr.コト―診療所」など数多くのドラマ・映画音楽を手がけてきた吉俣良

本作「恋は雨上がりのように」のどこかノスタルジックかつエモーショナルな世界観が、豪華スタッフによる化学反応でどのようなアニメーションになっていくのか?

アニメファンならずとも、期待せずにはいられません。

そして、お3方からはメッセージが到着しています!

シリーズ構成:赤尾でこ
「誰かを好きになり、その気持ちを恋だと認めるのは勇気の要ることだと思います。認める と、グッとその恋が自分の人生に食い込んで来るからです。でもそれでいいと思います。恋は恋のままでは終わらず、自信や希望や救いに変化すると思うからです。今恋をしている人、これから恋をする人、恋が一つ終わった人・・・恋を経験したことのある人たちの心に届く作品になるようになっていたら嬉しいです。」

キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香
「この企画でお話をいただいたとき、橘あきらと私とはまったく違うタイプで、ほどとおい存在だと思いました。でもそんな彼女が恋をした時のときめき、みずみずしさに、私もときめきました。
日々、つかれて帰ってきた人が、このアニメを見て、そういう気持ちを思い出したり、元気に明日もがんばろう、という気持ちなってもらえたら、幸いです。」

音楽:吉俣良
「僕にとって 2 作目のアニメ作品で、素晴らしいスタッフ・キャストに囲まれた『恋は雨上がりのように』の音楽を担当させて頂けることを大変光栄に思います。今回の音楽テーマはまさに、『恋と雨』-。止まない雨、雨があがったら恋は実るのか、、、そんな不安な気持ちと、禁断の恋など考えられない大人の微妙な感情の変化を、ソロ楽器を多用して表現してみました。自分の音楽が、この作品に少しでも寄り添えていることを願っています。」