キャスト・スタッフ解禁&コメント到着!

圧倒的な戦力を持つ「韋駄天」チームのメインキャラクターたちとして、
脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役に朴璐美。
一見良識派に見えるもののその笑顔の裏には二面性を持つ司令塔・イースリイ役に緒方恵美。
鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役に堀江由衣。
そして地球最強の戦闘力を持つ"最凶"師匠・リン役に岡村明美が決定!

さらに、圧倒的なクオリティが楽しみとなる本作のメインスタッフ陣も合わせて解禁!
今回解禁となるメインスタッフ、監督:城所聖明、シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、キャラクターデザイン:大津直からもコメントが到着しました。


ハヤト(CV:朴璐美)
学生時代、50メートル走で13秒だった鈍足の私ですが...イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋etc...もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせて頂きます!超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので...皆さまお楽しみに!


イースリイ(CV:緒方恵美)
原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。 コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比) この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。 ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。


ポーラ(CV:堀江由衣)
ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です!原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな〜と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです!ポーラちゃんは出来るだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています!韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!


リン(CV:岡村明美)
「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人達の陸上のお話しなのかなと思いました。私と同じ想像をされた方も多いのでは?!え?そっち?そういう意味なんだー!!と今は思っています!!楽しみです!!皆さんもどうぞお楽しみに!!


監督:城所聖明
退屈な日常に刺激が欲しい方。風変わりなアニメを見たい玄人の方。 ありきたりなストーリー展開に飽き飽きの方。以上の方々はきっと楽しんでいただけると思います。 理由はここでは語りません。一度ご覧になってください。 理屈ではなく感覚で楽しんでください。新しい世界に出会えることでしょう。


シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
不謹慎で不真面目で不道徳、不死で不吉で不穏......そんな「不」の中にこそ、本作の最大の、そして他作品ではなかなか味わうことのできない魅力があります。 様々な「不」がリズムを刻み、ハーモニーを奏で、グルーヴを生み出していく。それこそが『韋駄天』の醍醐味。 めくるめく「不」の世界をお楽しみください。


キャラクターデザイン:大津直
キャラクター達は皆個性的過ぎて、描いてるはずの私の手元をすり抜けて勝手に動いている、そんな感じがしていてとても新鮮な気持ちです。 彼らと共同作業のような形で出来得る限りの想いを画面に叩きつけていますので、皆様も是非楽しみにしていて下さいませ。