犬屋敷の娘・犬屋敷麻理役は「上坂すみれ」さんに、 獅子神に好意を寄せる少女・渡辺しおん役は「諸星すみれ」さんに決定!

本作の主人公である犬屋敷壱郎の娘・犬屋敷麻理は上坂すみれさん。
渡辺しおん役は諸星すみれさんが演じることが決定いたしました!

偶然にも同じ「Wすみれ」のお二人から、本作にかける意気込みコメントが到着しています。

uesaka.jpg
●犬屋敷麻理(いぬやしきまり):上坂すみれ
犬屋敷の娘で、獅子神と安堂のクラスメイト。
容姿端麗な自分とは違い、老けている父のことをうっとうしく思っている。
将来の夢は漫画家になること。

上坂さんコメント

『毎回息をのむ展開があり、台本を頂くたびにドキドキしています。私も本編を観られるのが待ち遠しいです...!「いぬやしき」の世界を是非じっくりと楽しんでください!』

morohoshi.jpg

●渡辺しおん(わたなべしおん):諸星すみれ
獅子神と安堂のクラスメイト。祖母と二人暮らし。
特徴的な癖っ毛のせいで同級生からバカにされているが、
いじめられていた安堂を助ける獅子神の姿を見て、好意を寄せるようになる。

諸星さんコメント

いぬやしきは、キャストの皆さんのお芝居がとても自然体でリアルです。そのお芝居と特殊な世界観とが合わさることで、なんとも不思議な、観ている人をぐっと引き込む世界観が出来上がっていると思います。原作ファンの方も、アニメから観る方も、皆さんが楽しめる作品になっていると思うので、多くの方に楽しんでいただきたいです!